もの凄く一途に誰か愛するひとの事を想う気持ち。

例えそれが、どんなに周りから反対されても、世間から非難されても、止められない、どうしようもないほど、押さえ切れない気持ち。

 

その結末が決して祝福されない、「神様が決して降り立つことない奇跡」だったとしても。

 

 

 

 

 

いやーよかったですよ、この作品。
最近、このひとの演技に虜になっています!本格的演技派女優、チョン・ドヨン。

ごく普通に愛する人を愛そうとする彼女に訪れる途方もなく、苦しい悲しい「奇跡」。

時に冷たく、時に盲目的に優しい彼女の感情の起伏に引き込まれること間違いありませんよ!
 

 

 

 


そして、田舎くささ満点の演技で、溢れ出す純情性をやがて心打つシーンへ変貌させるのは、ファン・ジョンミン。
ひと目惚れから始まった一途な愛情は、時に運命から見放され、時に周囲をも巻き込んで、やがて崇高な愛へ変貌していきます。

誤解を恐れずに言えば、本当は「崇高」な愛など無いかもしれません。

誰かを愛した。

ただそれだけのことが、こんなにも難しく、悲しい事だったとしても、自分の気持ちだけは変えようもない、という事実。
そんな現実をこの作品は、鮮やかに演出してくれますよ。
 

 




韓国のマスコミを騒がせたキャンダルの裏で実話に基づいた脚本。
現実に今、世界で大勢の方がこの病気で苦しんでいるという事実。

そして、私も含め、正直になれない、いつまでも偏見を捨てきれないでいる方もいるという中でこそ、この作品の成立する意味があるのかもしれませんね。

ラスト近くのシーンでお互いに触れることが出来ない状況下、お互いの名前を呼び合うシーンは胸に迫るものがありました。

見てない方は是非どうぞ。

ユア・マイ・サンシャイン 評価:★★★★☆ (4.5位という感じです)

 

※このブログは2009年1月4日投稿された記事に新しく画像を追加しました。


2005年製作/122分/韓国
原題:You're my sunshine
配給:東芝エンタテインメント
 

 

 


 

 

フォローしてね